1: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:24:38 IDQ4E.rom
それこそ女性の社会進出止めて結婚しないと生活が難しいぐらいやないと無理やろ
独身女性の要求高すぎるわ




 











3: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:26:34 ID:6Bo.rom
イッチの言うことも一理ある
夫1人で家庭を持てる収入があれば出生率は上がるよな

4: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:28:23 ID:6Bo.rom
日本に勢いがあった時代は>>3で問題無かったが
今はそれだけ給料を出せるほど企業は儲かってないから女性も働かないといけない

5: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:28:28 IDQ4E.rom
>>3
実際金があるからって子供沢山つくるとは限らないんや
むしろ貧乏ほど子沢山かもしれん

6: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:29:58 ID:6Bo.rom
それは馬鹿な親がデキ婚するとかの話やない?
ワイが言いたいのは育休産休、教育費の関係で子どもを産まない家庭を想定している

7: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:30:09 IDQ4E.rom
移民労働者入れるんやから女性がフルタイムで働かなくてもええやろ

昔は女性は結婚しないと生活も厳しかった
酷な話に見えるが女性のフルタイム雇用をやめれば少子化は改善するで

11: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:31:43 ID:6Bo.rom
>>7
女性が働くのは人手不足が理由かな?
家庭を養えない低賃金層が増えたことと
税収を増やしたい1億総活躍が原因だと思うが

8: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:30:18 ID:nnr.rom
要求が高いから独身なのでは

15: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:32:17 IDQ4E.rom
>>8
結婚しなくても自分で稼いで独身貴族な生活できるんやから要求が高なるのもわかる
ハードル下げてまで結婚する気は起きないんや

9: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:31:18 ID:i3A.rom
今はどの国も女が働いてる地域が出生率高くなってる

18: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:33:03 IDQ4E.rom
>>9
そんなことないやろ
せいぜい移民が子供増やしてるだけや

20: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:33:39 ID:i3A.rom
>>18
グラフで見るとそうなってるんやで

21: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:34:14 ID:oyQ.rom
>>20
みせて

26: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:35:27 ID:i3A.rom

34: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:38:28 ID:oyQ.rom
>>26
日本のは置いといて微妙にそういう雰囲気はあるんやな
相関係数とかもでてない分析やけど

39: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:48:25 ID:ipw.rom
>>26
これ労働時間や有業率でしか出してないんだな
男女賃金格差や夫婦内の賃金格差も絡めて出したらたぶん夫婦内の賃金格差が大きい地域では男女の賃金格差が大きいほど出生率が高いって出るよ
夫婦内賃金格差が小さいならその逆ね
結婚を統制しないまま女を仕事につかせても無駄

27: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:35:27 ID:ipw.rom
>>9
それは他国の女が日本ほど男に過度に経済力を求めないから
こんな体たらくの日本じゃ女に金や仕事を与えても子供は増えない




 



29: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:36:16 ID:i3A.rom
>>27
日本も含めてな

10: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:31:30 ID:TDI.rom
要は働けってことやで
日本は長時間労働って言われるけど女性も合わせると実は大したことない
男性に限ったら世界トップになる

12: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:31:51 ID:oyQ.rom
出会いをつくるためにも社会には進出した方がええ
ただ、がっつり働くのとは別の雇用形態があるべきや
それつくると法に触れるから作れんけど

13: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:32:04 ID:QN2.rom
まあ難しい問題だからねえ

14: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:32:10 ID:ipw.rom
普通に要求が高すぎるから独身やね




 



17: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:32:53 ID:21R.rom
男性一人で全て賄える家庭がこのご時世どれほどあるか
共働きはほぼ前提やろ

19: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:33:10 ID:oyQ.rom
>>17
けっこうある

22: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:34:14 ID:6Bo.rom
>>19
バブル以前と比べたら夫1人で養えない家庭の割合は増えてるよな

24: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:34:38 ID:oyQ.rom
>>22
養えないっていう基準がないからわからんやろ

30: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:36:31 ID:6Bo.rom
>>24
子ども1人、2人産んでOKなら少子高齢化にはならんわな

23: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:34:22 IDQ4E.rom
>>17
でも今より生活苦しいのが当たり前やったけど少子化にならない時代もあったはずやで

25: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:35:16 ID:6Bo.rom
>>23
高校さえ出せればまともな人生を子どもに提供できたから今より貧しくても良かった

28: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:35:41 ID:Eqn.rom
女性がでてくると困るわ

収入が女性のが上だと精神面含めて色んな意味でズタボロにされそう

31: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:36:33 ID:ipw.rom
女が働くほど子供が増えるってのは少なくとも日本に限っては大嘘だからな




 



32: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:36:43 ID:Eqn.rom
そもそも男が情けないから

女性が出てきたと言われてるぐらいだからな

33: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:37:54 ID:6Bo.rom
>>32
過激だけど面白いな
男が努力して全員超大手レベルの収入を手に入れられたら女性は働かなくても良いな

35: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:39:06 ID:Eqn.rom
>>33
でも男性怠け者だしニートもおるしな

基本色んな意味で女のが強い

36: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:39:27 IDQ4E.rom
みんな地元から都市部に出てきて祖父母とは離れて暮らして両親共働きで
子供何人も育てるとか無理やろ

37: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:41:29 ID:6Bo.rom
>>36
その通りやね
ただしその問題を解決するためには日本経済に勢いを取り戻すっていう超難関問題が付きまとう

41: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:50:35 IDQ4E.rom
>>37
まあそれは難しいことやね
企業有利で労働賃金や立場が低すぎるのは直さないとどうにも始まらないと思うが

38: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:47:34 ID:6Bo.rom
イッチもうOK?
何か疑問があれば答えるが

40: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:50:29 ID:6Bo.rom
結婚を統制ってのはどんなのを想定してる?

46: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:57:03 ID:ipw.rom
>>40
一番簡単かつ効果が見込めそうなのは所得税を世帯単位で課税して累進課税を強化すること
専業主ふのいる世帯なら主ふはより働かなくなるし、ダブルワークの世帯なら夫婦でほどほどに働くようになる

48: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)01:00:09 ID:6Bo.rom
>>46
なるほど世帯収入が増えればごっそり税金を持って行かれる仕組みなら育児に増やせる時間も増えるな
でも子ども1人に対する就職までの費用が上がり続けている問題はどうする?
子ども1人又は2人をじっくり育てたいっていうのが今の時代だと思うが

49: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)01:04:39 ID:ipw.rom
>>48
それは(男女関係ない)雇用政策を整え、積極財政政策によって無理やり需要を作れば自然と解決する
結局のところ親が子供に金かけるのは先行きが不安だから
ならその先行きを示せばいい

50: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)01:08:35 ID:6Bo.rom
>>49
確かにバブル以前の工業が絶好調で
高校さえ卒業させてやれば工場に就職して男1人で嫁、子どもを養える時代はそれができた
でも結局これからの日本にそれができるかと言う問題に行き着くよね

51: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)01:15:06 ID:ipw.rom
>>50
今のところ全然インフレしてないから公共事業の一つや二つやったところで問題ないと思うんだけどね
なぜかやらないけど

52: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)01:17:03 ID:6Bo.rom
>>51
ワイもそう思う
JRとかNTTとか日本郵政とかはみんな国が作った会社なんだよな
次の時代を見越して国営企業を作らないのはやっぱり財源の問題かな

53: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)01:22:12 ID:ipw.rom
>>52
財源って言っても管理通貨制度の国は財源気にする必要ないんやけどね
だっていくらでも金を刷れるんやし
刷りすぎにならないようにインフレ率だけ気にしていればいい
なのでさっさと積極財政やれという結論になる

42: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:52:09 ID:6Bo.rom
労働者が声をあげれば給料は上がるって
おんjの人は言うけど
日本に給与水準をあげられるほど儲かってる企業ってかなり少ないんやね

43: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:53:41 IDQ4E.rom
>>42
日本は中小企業が多すぎるんや
時代遅れの中小企業は潰して統合してしまえばええんや

45: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:56:24 ID:6Bo.rom
>>43
中小企業が自然淘汰されるのは中曽根さんから始まった新自由主義が望んだ未来やね
まぁそうはならなかったわけだが

44: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:54:40 ID:GRu.rom
問題なのは社会の為じゃなく、女の為になっているところ

47: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/01/03(木)00:58:38 ID:ipw.rom
ただ女に仕事を与えるだけじゃあ金の持ってる女は金を持ってる男と結婚して世帯間の格差が広がりますます少子化が進むよ
金持ってる女が男を扶養せざるを得ないような仕組み作りが必要

このサイトの記事一覧はこちら







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット