1: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/12(水)23:44:47 IDKJ4.rom
偏差値高い大学に受かるために受験勉強するやつ程度の
努力すらしてないよな

 











2: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/12(水)23:54:44 ID:3Ad.rom
そうね
例えば同じレベルで音楽に打ち込んでる人は
わざわざ夢のためにうんぬん言わなくても周りからそう思われてるし言われるからな

3: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/12(水)23:57:20 ID:Wfc.rom
公言する事で追い込んでんだろ
それで多少なり前進出来てるなら俺からしたら立派な奴

4: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:01:09 ID:ZER.rom
いや
そう公言するがいろんなものから逃避する免罪符になると勘違いしてるんだろ

5: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:01:53 ID:BYd.rom
夢じゃなくて目的と目標ならな

6: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:27:16 ID:69V.rom
目標を持つことは大切だよね
でも目標作っただけで満足感が出ちゃうのは怖い

7: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:29:46 ID:wa5.rom
ちなみにおまえらの夢は?
俺は投資で金持ちになること

8: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:32:49 ID:WcC.rom
何なら逃避でもいいよ
偶然それで成功する事だってあんだから
夢や目標リアルで周りに公言出来てるか?お前ら

9: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:37:20 ID:ZER.rom
偶然それで成功する事だってあんだからwwwwwwwww



現実を見ろよw
万が一どころか億が一で偶然()成功()しちゃうことがあっても
それもう公言するしない関係ないからwww

13: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:54:30 ID:WcC.rom
>>9
公言する事で始める事が出来るならそいつにとっては関係あるだろ
公言するだけで何もしない奴が成功するなんて言ってねーからな俺は

10: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:43:10 ID:69V.rom
金は大切だよね

実際のところほとんどの人はある程度資産を
構築することを目標にするのが一番最適だと思う

11: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:43:12 ID:ZER.rom
努力もせずに成り行きに任せてたら偶然()成功()しちゃいましたぁ~

ってどこぞのラノベの主人公かよw
こういうヤツがいるからラノベが流行るんだろうなw

12: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:47:27 ID:69V.rom
まあ偶然の確率は極めて低いね
成功のためには最低限何らかの行動を一定程度続ける必要があるわけだから

宝くじですら買わない限り当たらないわけだし

14: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)00:57:47 ID:ZER.rom
公言するまで何もしてなかったヤツが公言したからって目標に到達できるほどの努力しねーよw

15: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:00:41 ID:69V.rom
公言することは行動力のサポートになるから
そこから行動のサイクルが生まれて目標達成のきっかけになることはある

16: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:01:24 ID:WcC.rom
俺はそんな事もあるんじゃないかと思ってる
するのとしないのとではプレッシャー全然違うと思うね

17: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:02:26 ID:ZER.rom
勉強する

自分の立ち位置と手応えを認識する

東大目指します!

これならわかるよ
公言する事で始める事が出来るならってw
公言しなきゃ始めることすらできないヤツには無理だってのw

18: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:07:08 ID:69V.rom
>>17
この場合人間にとって一番達成が難しいのは一番最初の「勉強をする」というところ

結局のところ行動をスタートさせることから全てのサイクルがスタートしてるんだけど
その最初に行動をスタートさせることが一番難しいし最大の攻略ポイントでもある

目標を先に公言することはここのサポートになる可能性がある
その他にも、あらゆる手段で最初に「行動をスタートする」ことの達成をまず目指すべき

21: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:14:25 ID:ZER.rom
>>18
どう考えても一番難しいのは東大合格可能レベルな努力する部分だろ
それと比べて月とスッポンと言うのもおこがましいほど低レベルな段階で
公言だかなんだかの後押しがなきゃ努力に踏み出せないヤツには何もできないって

23: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:16:35 ID:69V.rom
>>21
違うよ
始めようと思わなければ東大合格可能な努力ってのは絶対に必要にならない
勉強しまくったあとに1から勉強が始まることはない

ここは不可逆であって、かつ世の中ほとんどすべての人がスタートで躓いているのが現実

26: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:29:59 ID:ZER.rom
>>23
お前バカだろ
煽りでもなんでもなく

必要がどうとか不可逆だとかまるで関係ない
1m歩くのと42km走るのでは後者が絶対的に難しい
前者ができてることが大前提で目標が立てられるんだろ

28: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:31:12 ID:69V.rom
>>26
1m歩いた人がない人にとっては1m歩くことのほうが難しいよ

29: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:33:50 ID:ZER.rom
>>28
ねーわ
それは絶対ねーわ

31: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:34:25 ID:69V.rom
>>29
あるぞ

22: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:15:58 ID:fvy.rom
自分で努力してるなんて言ったら終わりだな

24: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:18:02 ID:WcC.rom
始めた後は頑張るかもしれねーだろ
黙々とやってる奴は成功、努力を公言してる奴は失敗なんて言う程世の中単純じゃない
努力する為に必要なプロセスだって個人差がある

25: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:18:46 ID:fvy.rom
スタートするのは簡単よ
続けることのがムズい

27: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:30:04 ID:69V.rom
>>25
それは行動した結果の側から見た場合の考え方だね

例えば人にはあらゆる可能性が内包されてるわけだよね
スレ見てても絵・漫画・ギター・投資・ブログ・恋愛・ナンパ・風俗・政治などなど
色々な行動の可能性がある

でもあらゆる可能性の全てをスタートしている人なんて当然だけどいない
人生の限られた時間の中で決断して行動まで行けるものは極めて少ない

やったらできるかできないかの仮定の問題じゃない
やろうと思って実際に行動するという結果はかなり限られた可能性と高い難易度の中にある

そしてその後にやった人の中からどんどんできるできないや
継続できるできないで脱落していく人が生まれる

まず行動があり、その行動をした人の中で継続や運を得た
数少ない残った人が目標にたどり着ける
これが現実のプロセス

30: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:34:08 ID:fvy.rom
>>27
なんでやりたいことをやらないの?

34: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:35:48 ID:69V.rom
>>30
人間はエネルギーを保存するように遺伝子によってプログラムされてるからだね
マクロで見れば人間は基本的に極力行動をしないように出来てる

36: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:36:49 ID:fvy.rom
>>34
言い訳?
エネルギーが減れば蓄えたらいい

37: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:37:34 ID:69V.rom
>>36
言い訳ってなんだw
その減らすこと自体を人は嫌うから人間は基本的に行動力が低いってことだよ

41: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:39:27 ID:fvy.rom
>>37
言い訳やん
それをめんどくさいって言うんだよ

43: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:40:12 ID:69V.rom
>>41
その通り
多くの人間はめんどくさいから行動しないんだよ
そのめんどくさいってのはそういう遺伝子の働きから指示されてる環状なんだよ

47: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:41:23 ID:fvy.rom
>>43
めんどくさいという理由でやりたいことを諦めるんなら、それはやりたいことではないね

52: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:43:29 ID:69V.rom
>>47
そんなことは知らんよ
やりたいかどうかの判断はその人の主観だろ

でもやってることがやりたい事とも限らないだろ
喜んで学校や仕事行ってる人のほうが少ないしな

逆にやりた行ことやれない人なんてのはたくさんいるだろ
それが現実だよ

32: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:34:38 ID:WcC.rom
もうそろ寝るから言いたい事言うけど
公言しないと始められないような奴はダメなんてのはうんこ根性論の変化形に過ぎない
真実は「どんな過程を経ようがやる事やってる奴の中から偶然適正あった奴が頭角を表す」と言うだけのことに過ぎない
堅実に黙々と努力しようが適正無ければ失敗する世界もあるし、適当に始めた事に偶然適正がある事だってある
なんで努力を公言することそれ自体は全然OK

33: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:34:54 ID:ZER.rom
論理的におかしいもん
1m歩いたことがない人は1m歩きさえすれば簡単に42km走れるって言ってるんだから

35: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:36:33 ID:69V.rom
>>33
42km走るのが簡単なんて言ってないぞ
1mも歩いたことない人が1m歩くほうが難しいって言っただけ

42: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:39:44 ID:ZER.rom
>>35
1m歩くことと42km走ることを比べて1m歩くことのほうが難しいって言ってんじゃん
ほんとバカだな

45: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:40:53 ID:69V.rom
>>42
1m歩くことを目標にしなければいけない人ってのがどういう人か考えればわかる

目標にする必要がなくてできてる人はこの議論においては論外

38: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:38:29 ID:WcC.rom
やりたい事あっても自分で自分の適正見限っているとき人は努力出来なかったりする

39: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:38:38 ID:fvy.rom
1m歩いたことない人にとって(その後42km走ることより、)1m歩くことの方が難しい

へぇ~

40: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:38:54 ID:69V.rom
>>39
そりゃそうだ

44: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:40:30 ID:fvy.rom
1m歩くのは1年かからんかったけど、42kmは未だに走れたことがないんだが?

46: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:40:53 ID:OAA.rom
いや、人間は行動しまくりだぞ。
生きるために、欲望のために。必死やぞ。

48: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:41:43 ID:WcC.rom
面倒くさがりでもケツ叩いたら案外走ったなんて事もあり得る

54: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:45:30 ID:ZER.rom
真正バカに助け船出して終わっとくよ

1m歩いたことがない人が1m歩くことは
1m歩いたことがある人42km走るより難しい場合もある

でもな
1m歩いたことがない人がそれを克服して1m歩いたら
それはすでに1m歩いたことがある人になってんだよ
ここがわからんのが真正バカたる由縁だ

58: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:48:20 ID:69V.rom
>>54
>1m歩いたことがない人が1m歩くことは
>1m歩いたことがある人42km走るより難しい場合もある

この時点で自分で自分を論破されちゃってんじゃんw

66: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:53:25 ID:ZBk.rom
>>58
ああこれは真正バカなんて言われてやむなしだわ

55: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:45:35 ID:fvy.rom
いないねぇ
自分のやりたいことを選んで選んだ結果の最終形態が今だよ

57: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:46:57 ID:69V.rom
>>55
VIP見てるだけでもたくさんいるだろ
漫画スレガイジとかオタ仙とか口だけで何もしないだろ?

妄想の結果論ではなく、現実の人間を見たほうがいいぞ

61: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:50:39 ID:fvy.rom
>>57
「〇〇したい」って口にしたことは全てやりたいことって言う定義なのか?
俺の中では、本心からやりたいことって定義なんだが
そこの違いか?

62: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:51:32 ID:69V.rom
>>61
それは結果から逆算してるだけだよ
「結果が出たものは本心からやりたかったことだ」というものの見方でしかない

63: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:52:18 ID:fvy.rom
>>62
ちがうか?

65: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:52:59 ID:69V.rom
>>63
違うよ

行動の手前にいろいろな可能性を人間は考えてる
その中の一部だけを行動して、その行動したものの中の僅かが結果に結びついてる
そっちが現実

71: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:57:16 ID:fvy.rom
>>65
その可能性は無限、やりたいことは有限、その中から選択する
少しずつかたくさんかは人によるが、選択したのは紛れもなく自分だぞ

75: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:00:11 ID:69V.rom
>>71
だからそれは結果の側から見た考え方でしょ
そりゃ誰でもやった結果のあるものは、選んでやってるよ
そんなの当たり前でしょ

77: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:01:26 ID:fvy.rom
>>75
そう
当たり前であり事実でもある

78: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:01:51 ID:69V.rom
>>77
その事をもって行動をスタートすることが簡単ということにはならないよ

68: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:55:28 ID:OAA.rom
Fラン通ってる人間は、勉強を始める事はクリアしている。
しかし、東大に入れないからFラン通ってる。
東大通ってる人間と、Fラン通ってる人間の数を数えれば
Fランの方が多いの明らかでしょ。
69Vの論理には無理があるな。

72: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:57:24 ID:69V.rom
>>68
そのFランに行ってる人はすべての人が東大を目指して行動したわけじゃないし
行動したから全てが成功するとも行ってない

東大に合格する人はもともと限られた人だよ
でもその遡上に上がるために、まず東大に行くという決断と行動をする必要がある
ここのハードルのほうが高い、ほとんどの人はそんなことやらずに人生終わってる

74: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)01:59:59 ID:OAA.rom
>>72
なんだ、結局、勉強始めるより、東大の方が難しいって
言ってんじゃん。
手のひら返し乙。君の負けだよ。

76: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:01:11 ID:69V.rom
>>74
いや始めてすらいない人が大多数なんだから
行動を始めることのほうが難しいよ

だからといってそれをもって東大が簡単といってるわけじゃない
そのすり替えは詭弁だね

81: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:03:46 ID:OAA.rom
>>76
あのね。日本は義務教育で、みんな勉強してるの。
行動はじめてるの。頭大丈夫?

82: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:04:13 ID:69V.rom
>>81
勉強を始めていることと
東大を目標にして行動をしている人はぜんぜん違うんだけどわかる?

83: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:05:44 ID:OAA.rom
>>82
わかるよ。けど日本の学歴社会知ってる?
勉強できたら、東大目指すよ。
わかってる?
まさかこんな常識や事実わかってないの?

86: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:07:03 ID:69V.rom
>>83
>勉強できたら、東大目指すよ。

馬鹿じゃねーの

85: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:06:39 ID:fvy.rom
>>82
どっちが難しいん?

88: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:08:12 ID:69V.rom
>>85
勉強は義務教育なんだから難しいもクソもないよ
みんなやってる

1m歩くのも息をするのも、単独で見るなら難しいとかそういう話じゃない

目標とそれに対する行動のスタートのはなししてるんだおz

84: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:06:32 ID:69V.rom
1m歩くとか勉強してるからとか
そんな極論で話ししてるんじゃないんだよなあ

87: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:07:43 ID:OAA.rom
>>84
はい、論点ずらしした。敗北認めたね。
じゃあ。さよなら。

90: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:08:59 ID:69V.rom
>>87
考えないでもできてることを目標やそれに対する行動の話に
持ち込んでる方が論点すり替えだわ

89: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:08:54 ID:fvy.rom
目標と行動ね
なるほど

92: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:19:22 ID:69V.rom
>>89
義務教育や生まれたときから勝手にやってる生命活動なんかは
夢や目標のための行動の起点ではないからね

そんな事言いだしたら全ての行動の起点は生まれたことになっちゃうから
この極論で話をしていくと行動なんて言葉の意味が消失しちゃう

91: (:.;゚;Д;゚;.:) 19/06/13(木)02:19:20 ID:d18.rom
誰にも言わずに一人で努力してきた夢だけが本物

このサイトの記事一覧はこちら







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット