1: (;´Д`) 2017/04/15(土)18:54:07 IDIvJ.rom
初めての仕事当日。
駅の改札前に集合することになって、
合流できるか心配になるが、
実際に駅に行ってみると気持ち悪い男が
たくさんいて、あってなる。
a7071ad7.jpg













2: (;´Д`) 2017/04/15(土)18:55:10 ID:EqK.rom
世の中には本当に底辺っていうのがいて
自分はまさに今その中にいるのだと実感する

4: (;´Д`) 2017/04/15(土)18:57:06 IDIvJ.rom
>>2
俺もそれ思った。
あ、今の俺、底辺だって。

3: (;´Д`) 2017/04/15(土)18:56:35 ID:j4d.rom
辛い仕事してるうちに少し仲良くなっちゃって、終わって解散するときの「お疲れ様でした!」は結構清々しい


でも次の現場では会わない

5: (;´Д`) 2017/04/15(土)18:58:40 ID:EqK.rom
オンボロの昭和のドラマに出てきそうな町工場で働きつつ
そのすぐ真横の道を高校生カップルが楽しそうにマックの袋とか持ちながら歩いてて
本当に本当に泣きたくなったりする

6: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:00:30 ID:1PK.rom
現場に知障

7: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:00:39 ID:fmA.rom
アートのあんちゃんに胸ぐら捕まれたなぁ

8: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:00:50 ID:j4d.rom
同じ現場で他の業者のスタッフと同じになることがおおから、顔見知りになる

他の業者でも「あ、○○さんチッス あそこの作業終わりました? あ、了解です じゃぁ俺あっちいきますね~」ってな感じで連携取れる

9: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:01:53 ID:j4d.rom
筋トレになると自分に言い聞かせる

10: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:02:42 ID:j4d.rom
全く知らない人から「あ、○○さん!こんちゃっす!!!」って挨拶される 知らねーよ

11: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:03:31 ID:EqK.rom
現場系には3種類しかいない。
1つは「これしか仕事なかったんだろうなー」っていうやつ
2は、割とマジで職人!っていう感じのおっちゃん
3は、ガチムチ系の無駄に怖いやつ

12: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:05:09 ID:j4d.rom
数年続けるとそこそこの信用を得て、下のやつに偉そうな顔できるようになる

でも率先して作業してニコニコしてるのが吉

13: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:06:47 ID:j4d.rom
「あ、週末金いるかも・・・」って時だけ作業もらう
学生の頃即金で数千~数万もらえるのは嬉しかった

14: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:07:34 ID:ZBn.rom
アールスタッフにいたわ。

16: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:10:11 ID:W87.rom
株式会社底辺とかいい名前にした方がいい
場末のスナックみたいな

17: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:10:37 ID:EqK.rom
現場にまわってくる弁当屋の500円弁当が
わりとボリュームがあってうまい

18: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:11:44 ID:1tB.rom
遅刻してきた奴がやる気なくて巻き添えで一緒に帰らされた
現場リーダーみたいな奴が遅刻してきた上に仕事中寝てて依頼側にとばっちりで文句言われた
解体の仕事ですげー偉そうな奴怒鳴りつけたら敬語になってジュース買ってきた
ラブホテルの廊下の板延々とはがしてた
帰り現場から帰るときに他の会社の人に乗せてもらったらあいつら全員ぶっとばせるぞとか喧嘩自慢が始まった
ドライバーが交通標識当て逃げ

19: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:12:20 ID:0aP.rom
ぶっちしたら一日中電話掛かってきた

20: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:12:53 ID:wi3.rom
男の歯なし率の高さと女の高飛車率
歯も治せない男に話しかけられたくないんだろうなと思った

21: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:14:37 ID:0aP.rom
日雇い会社のねーちゃんの豹変ぶりがマジやばい

22: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:15:57 ID:ZBn.rom
日雇い馬鹿「社会人としてその態度で働いていいと思ってんのか!?」

アールスタッフ

23: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:18:14 ID:j4d.rom
何も知らないまま雇われて
何も知らない人の車に乗って
何も知らないまま作業して
何も知らない人から現金受け取って
何も知らないまま帰る

ってのがあった

27: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:21:01 IDIvJ.rom
>>23
駅に集められてバスで現場に運ばれる様は
まるで小学校の時に歌ったドナドナのようだった。

24: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:18:15 IDIvJ.rom
わい、元グッドウィルランクDソルジャー。

一緒にランクBのおっさんめっちゃ意識高くて
たいした仕事でなくても腰から色んな
工具ぶら下げとったわ。

やたらとこのおっさんと同じ現場いって、
武勇伝聞かされたわ。

わいも大学そつぎ

28: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:21:34 ID:EqK.rom
>>24
たかだかランクCとかでもDを見下してくるみたいな奴が必ずおったw

31: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:24:04 IDIvJ.rom
>>28
ランク高いからなんやねんwって思うけど、
本人らからするとステータスなんだろうな。

しかし、実際にCランクでも中々の強者でないと
成れないらしいけどな。

25: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:19:28 IDIvJ.rom
わいも大学卒業間近になって
グッドウィルやめたんだけど、
間もなくグッドウィルは倒産してもうた。

たまにふと、あのおっさん元気かなぁと
思い出す。

26: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:20:09 ID:0aP.rom
俺もグッドウィルだった

29: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:22:10 IDIvJ.rom
>>26
10回働くとランクがEからDに上がるんだよな。

30: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:22:46 ID:EqK.rom
>>29
あー 確かそんなシステムだったかもなぁw

32: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:24:13 ID:lYx.rom
同じ現場に何度も呼ばれてウンザリする

33: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:24:48 IDIvJ.rom
>>32
楽な現場は何度呼ばれてもいいけど、
単発ぐったー

34: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:25:01 ID:j4d.rom
全く違う会社だけど、うちもランクあったなぁ
俺一番低いランクだったけど、なんかAの人から「お前この紙見てあいつらに指示しといて」みたいなこと言われてすごい嬉しかった覚えあるわ
「あ、頼られてる!」みたいな

38: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:25:57 ID:ZBn.rom
>>34
そういうやついたわ。かわいそうだった。

53: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:31:06 ID:j4d.rom
>>38
上からしたらかわいそうに見えるんかなぁ
俺は信用されてるって思って嬉しかったし、実際かなり楽できたからなぁ
トラブル起きても上が責任取ってくれたし

できるだけ作業して、見回って、また作業して、報告して、みたいな

56: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:32:31 ID:ZBn.rom
>>53
上とか下じゃなくて人としてかわいそうやろ。

62: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:36:20 ID:j4d.rom
>>56
ごめん俺にはわからんわ
いいように使われてるってのはあるけど、一番ランクの低い俺をそういう役目に使うってことは、同じランクの他の人よか信用されてるってことなのかな?って俺は思ったんだけど
技術も知識も実績もない上で少しでも信用された感じが嬉しいなって思ったんだよね

65: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:37:19 ID:ZBn.rom
>>62
それを信用だと思うあたりかわいそう。
家庭はきちんとしてた?

69: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:38:29 IDIvJ.rom
>>65
まぁ、いいじゃないか。

73: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:42:13 ID:j4d.rom
>>65
家庭はきちんとしてたけど、俺はあまりきちんとしてなかったかなぁ
まぁ適当に選んだ結果が俺だっただけなのかも知らないけどねw


66: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:37:46 IDIvJ.rom
>>62
わかるよ、その気持ち。
派遣なんだけどさ、
周りのやつらよりもまともに見えてるのかな?
って感じちゃうよね。

73: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:42:13 ID:j4d.rom
>>66
そそ、そんな感じ

69: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:38:29 IDIvJ.rom
俺だって>>62の気持ちは分かるよ。

36: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:25:23 ID:ZBn.rom
ハッピースマイルってとこでプラカード持ちやったけど、そこそこ良かった

37: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:25:49 IDIvJ.rom
俺はぐっど

39: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:26:37 ID:EqK.rom
ピッキング作業の現場が死ぬほど退屈で
そろそろ1時間経ったかなー?って時計見たら
まだ10分しか過ぎてなかったっていう体感時間のズレを
リアルに味わったw

42: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:27:49 IDIvJ.rom
>>39
それ、ヤマ○キパンで体感したわ。
夜勤だったから眠いしつまらんし最悪だった。

40: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:26:50 IDIvJ.rom
すまん、なんか後作動する。

俺はグッドウィルと、テイケイワークスと、
あと何かひとつやってたけど、忘れた。
テイケイワークスが一番良かった。

41: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:27:07 ID:W87.rom
グッド懐かしいわ 冷蔵庫片手で持てるSランクがマミーのあんちゃんに説教しててワロタ

44: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:28:10 ID:EqK.rom
>>41
そういう無駄にキチレベルでパワーあるやつ居るの
なんなんだろうなw

47: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:29:38 IDIvJ.rom
>>41
おいおい、Sランクなんてないだろ?
もしいたとしたら、そいつ相当な強者だぞ。

でも、たしかにランク高いやつって
ほぼ職人レベルなんだよな。

だったら、その道で職人として働けばいいのにって思ったよ。

43: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:28:01 ID:KfR.rom
コンビニ商品の製造補助に派遣されたことあるけど
2~3時間ケーキに抗菌シート乗せる作業が続いて苦しんだわ
時間たつのは遅いし腰は痛くなるし

45: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:28:32 ID:oTG.rom
朝駅前集合で会社勤めの人らはみんな改札に入っていくけど
おれはマイクロバス乗っていくの嫌やったわぁ~
はぁ~いい思い出

46: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:29:25 ID:j4d.rom
唐突に引っ越し屋に派遣された時もそこそこ楽しかった

「このプチプチくん使っていいですか?」って言ったら半笑いで「お前、それエアキャップっていうねん 覚えときな」って言われたわ
1日だけど、いろんなこと教えてもらって、友達の部屋の引っ越しの手伝いするときに地味に役立ってる

48: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:29:44 ID:EqK.rom
マイクロバスに揺られてる時って
働いてるのに、何故か社会の外にいるような
そんな疎外感に包まれて仕事いくのが憂鬱だったなw

52: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:30:51 ID:oTG.rom
>>48
あれなんやろね?な~んかや~な感じぃ~やんな?w

59: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:33:38 ID:EqK.rom
>>52
うんうんw なんかほんと憂鬱になったわw

49: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:29:44 ID:KfR.rom
倉庫内作業はたまに売変にあたるとうれしい
ピッキングより楽で時間の流れが速い

50: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:29:53 ID:Wzf.rom
100円均一倉庫でピッキングやったわ
俺ら日雇いに指示してる奴等もバイトっていう
ほんとクズしかいなくてひどかったわ

51: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:29:56 ID:ZBn.rom
ワントゥワンって会社
「こちらの方が我々にお仕事を下さってる依頼主様です!常識ですが、頭を下げて挨拶をするように!」
って奴いた。

78: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:50:15 IDIvJ.rom
>>51
ワントゥワンって、ライブ会場の設営やってるとこじゃねえか?
俺もそこで働いたことあったわ。
鳶職のく0どもにコキ遣われてうんざりした。

54: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:31:43 IDIvJ.rom
川崎の扇島で洋服のピッキングしてたら
箱の中から中国人?が出てきたことあったわ。
俺のみてた箱ではないけどな。
俺はびっくりしたんだけど、
聞いたところによるとたまにあるとのことだった。

57: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:32:53 ID:EqK.rom
>>54
あー 扇島のピッキング俺も行ったわw
やたら野良猫多いとこw

58: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:33:37 ID:KfR.rom
>>54
生きてる人間が出てきたってことだよな?
たまにあるって…

63: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:36:30 IDIvJ.rom
>>58
もちろん生きてたよw
でもさ、俺を含めたカイジにでてくるような
派遣の底辺どもに外国語話せるヤツなんていないから
おっおっ?!おっ?え?!お?おう?って、
みんなうろたえるしかなかったわ。
派遣リーダー呼んで社員呼んで警察に通報してもらって
その中国人連れていってもらった。
密入国しようとするやつがたまにいるらしい。

68: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:38:06 ID:KfR.rom
>>63
たまにいるってことはこの手法で密入国に成功した奴が相当数いるんだよな
恐ろしい話だわ

72: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:40:25 IDIvJ.rom
>>68
洋服だと大きな箱でくるからね。
人はたしかに入れるんだわ。
俺は一回しかその現場に遭遇してないけどね。

64: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:37:09 ID:j4d.rom
>>54すげぇ

55: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:32:03 ID:EqK.rom
クズのクズのクソだまりの中で偉そうにしてる奴から命令とかされて
なんかそういう奴らの人生とか、無駄に考えさせられた思い出

60: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:33:52 IDIvJ.rom
倉庫の中で働くとさら
鼻の穴の中、真っ黒になるんだよな。
くしゃみして、ティッシュでかんだら
真っ黒な鼻水でてきてびっくりした。
周りのやつがマスクしてる意味がようやくわかったよ。
つーか、誰か教えろや。

61: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:34:40 ID:EqK.rom
>>60
北京の街を10分散歩するだけでも鼻水真黒になるぞw

67: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:38:04 ID:EqK.rom
倉庫内ピッキングの現場では必ず在庫を万引きするやつがおる

70: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:39:04 ID:KfR.rom
>>67
最近どこの倉庫でも帰り際にかばんの中身チェックされるよな

71: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:39:47 ID:EqK.rom
>>70
で、そこでバレてその現場出禁になるまでがデフォなw

77: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:47:16 ID:j4d.rom
現場で全く初めてあったにーちゃんに「見て、これな、刈り上げの部分に模様入れたんやけど、これ見つかったら嫁に怒られんねん・・・どないしよ・・・」って相談されたのもいい思い出
どうも一週間くらいしたら髪も伸びてあまりわからなくなるらしいけど、一週間隠し通せないって言っててなんか面白かった

79: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:52:48 IDIvJ.rom
俺は引っ越しはもうやらんと派遣の事務員に伝えたのに、
今回は引っ越しじゃないから、
事務所移転だからって言われて
安心して行ってみたら普通に引っ越しだった思い出。
嘘つくんじゃねえよ。
底辺だと思って完全に舐められてたわ。

80: (;´Д`) 2017/04/15(土)19:53:52 ID:j4d.rom
>>79
事務所移転ってつまり引っ越しじゃねぇか!!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492250047/