1: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:15:55.50 IDcHhz/VW20.rom
どのゲームも面白かったし技術的にも凄かった




 
















2: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:17:54.09 ID:+aOTsLGQ0.rom
バンダイは変わらない感じ

3: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:21:35.18 ID:8Tcd1w26a.rom
バンナムになってからいきなりスパロボKとスパロボ学園出してきたから
もうスパロボ終わったと思ったよ

4: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:22:18.06 ID:Gc0v4djF0.rom
黄金期はPS1の頃か
もしくはゼビウスとかマッピーとかの時代だと思う

5: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:31:15.61 ID:IrAz50kJ0.rom
合併後のナムコが本当クソ過ぎる
ゲーム自体に大した予算が出ず、
更にDLC前提のスカスカした作りのゲームばっか

6: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:50:14.29 ID:yJ7/SoCm0.rom
財団Bの毒がナムコをダメにしたのだ

7: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 13:53:39.13 ID:oLGZl2w50.rom
ワルキューレ、イシタ―、源平討魔伝、パックランド、ドルアーガ
この時代のナムコは本当に好きだったな

9: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 14:21:06.78 ID:yqubkjxQ0.rom
>>7
トイポップ
メルヘンメイズ
ワンダーモモ
オーダイン
ベラボーマン

8: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 14:07:02.50 ID:ZsJGsji7M.rom
バンダイと合併した今ではナムコって名前だけが残ったね
バンナム=バンダイだから
セガと合併してたら今頃共倒れだったろうし当時は最善の選択肢だったかと
引き換えに失ったものは多かったが…

10: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 14:40:03.20 ID:G5ps1C6i0.rom
>>8
今は一切「遊びをクリエイト」してないもんな…

12: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 15:10:33.74 ID:n68DaDNHd.rom
キングオブキングス
バトルフリード

いい思い出やな

13: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 15:13:02.33 ID:9/OIh/dga.rom
スーファミでテイルズオブファンタジア出したときがハード性能使いきるような技術力のピーク

14: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 15:13:31.95 ID:NThXqqYw0.rom
バンダイとナムコが合併した結果ナムコまでバンダイになったでござる

15: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 15:31:30.55 ID:dT0vAO8Jd.rom
ゆめりあ

16: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 16:08:49.01 ID:86sZ0X7W0.rom
ナムコのドルアーガの塔は今遊んでも面白かった
神ゲー

17: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 18:20:41.95 ID:bTl6+Sa10.rom
昔はロボット作ってたりして夢があったな
昔デパートのロボット展でマッピーが迷路を抜けていくやつを見た記憶がある

18: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 19:36:44.29 ID:STZqu+hZ0.rom
セガと合併しようにもお互いにゲームセンター沢山持ってたから協議してる間にサミーがセガの株買い取ってご破算になったんだっけ?
色んな企業に合併持ちかけたが駄目でバンダイと合併する事になったんじゃなかった?

19: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 19:39:11.40 ID:Eq2uZaHC0.rom
バンダイ主導の合併だったのがバンナムのクソゲー化に拍車をかけた
ナムコ系の社員はほぼ粛清されてしまった

20: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 19:48:53.00 ID:x9wx8Tie0.rom
80年代前半と90年代後半は輝いていたな

21: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 20:02:08.08 ID:STZqu+hZ0.rom
合併当初はバンダイとナムコでレーベル分けて無かった?
ナムコ側で現在残ってるタイトルは鉄拳とキャリバー、太鼓の達人とアイマスくらいか?
ゴットイーターもナムコ側だったような?

22: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 20:06:42.31 ID:STZqu+hZ0.rom
>>21
後、テイルズともじぴったん、塊魂くらいしか浮かばない

23: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 20:25:59.27 ID:cgy4OIvP0.rom
80年代はオリジナルキャラばかりだったのに、
90年代に入ってからナディアとかバカボンとか版権モノに手を出すようになって、何か違和感を感じてた

36: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:57:20.54 ID:afiMT5N50.rom
>>23
なんか急にオタ臭放つ感じになったよね
ワンダーモモあたりから作風変わっておかしくなった気がする
それまでは他社と一線を画すハイセンスなイメージだった

24: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 20:55:57.19 ID:g16I82190.rom
80年代 最高
90年代 良い
2000-2005年 そこそこ
2006年以降 知らん

25: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 20:57:57.19 ID:lNUaoUm/a.rom
ネット全盛なるまでは一本のゲームに色々詰め込んでアーケードからの移植のお手本みたいな会社だったなぁ...

26: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 21:08:03.42 ID:0jMiRyUV0.rom
ワギャンランドをちゃんとリブートしてくれ
これをDS3DS時代に売れなかったのは無能にも程があるだろ

27: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 21:10:14.86 ID:odtJ1ojXd.rom
バンダイがナムコ色を潰したのだとしたら、罪はかなり重い
日本では貴重なクリエイティビティの高い企業だったのに

28: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 21:35:50.77 ID:GWag7clSd.rom
ナムコなんてかつては任天堂に匹敵するキャラメーカーだったのに
今では見る影もない

29: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 21:44:18.99 ID:Bqupj2q30.rom
ミスタードリラーと風のクロノアが好き

30: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:22:26.96 ID:mnJ1O74C0.rom
ヴィーナス&ブレイブスをスイッチにくれ

31: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:33:47.83 ID:aglu0sxA0.rom
ファミコン時代も何気に酷かったよな
後から振り返ってまともだったものがほとんどない
当時はそれしかないからやってたけど
ネットで事情知って合点がいったわ

32: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:39:24.74 ID:3scF6s8A0.rom
PSの頃には既に怪しくなってたけどな スターブレードαやドラゴンヴァラー、スターイクシオン、レイジレーサーとか酷いもんだった
ぶっちゃけドラスピとかあの辺までの会社よ

33: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:39:54.95 ID:ojrBQ3bR0.rom
ナムコはPS1~PS2は開発キット作ってたから
実質ソニーの開発会社みたいなもんだった
PS3で作れなくなって捨てられたから合併したんだよ

35: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:54:09.28 ID:9mLjPr+00.rom
>>33
ソニーに協力してパクリ元のセガ潰してパクれなくなって自分も潰れるっていう最高にダサい事やった会社

46: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/07/01(月) 22:16:57.02 ID:VLkB+qoC0.rom
>>33
クタたんに付き合った結果、変態ハードを作らせることになり、
(技術的に)ついていけなくなった

34: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 22:49:30.88 ID:2n7FScRo0.rom
バンダイの下で暇してたお陰でマリカやスマブラ作れたやん

37: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 23:00:17.99 ID:PMfFVFRv0.rom
鉄拳が生きてるから首の皮1枚はつながってる感じ
原田辞めたら完全にナムコブランド終了だな

38: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 23:05:48.73 ID:aglu0sxA0.rom
原田は与えられたポストを無難にこなしただけで才能があるわけでもなんでもないから
ここからナムコが馬鹿売れする未来はない
もうナムコ終了は既定路線
まず手始めにテイルズの次作が死ぬ

39: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 23:08:44.49 ID:ob6ueMl6a.rom
ピストル大名の冒険とか爆突機銃挺とか出してた頃はダメだろ
パックマニアも訳分からんわ

40: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 23:13:54.58 ID:9f3Q/++J0.rom
ナムコ創業の中村家の人はバンダイの役員にいるの?

41: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/06/30(日) 23:27:02.21 ID:6Ua8EgEG0.rom
クソして寝た

42: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/07/01(月) 00:39:05.35 ID:SJbnTsl40.rom
ナムコ凋落の原因は2003年から行った成果主義の導入
あれで売れる人気シリーズに関わった者はいいが、それ以外の者のモチベ駄々下がりという結果を生んだ
そうなれば社内不和が生まれることは必定
しかし現在、その原因の最たるテイルズシリーズも見る影もなくなったってのは皮肉なもんだ(笑)

45: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/07/01(月) 17:19:02.25 ID:L8cC4xVF0.rom
>>42
まさにこれだな・・・コレが元でナムコIPは全滅したと思って間違いない。
そしてバンダイとの合併で見る影も無くなった。

43: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/07/01(月) 10:33:34.46 ID:93xkWS9cM.rom
楽しい時をつくる企業と遊びをクリエイトするが合体した結果・・・

44: (:.;゚;Д;゚;.:) 2019/07/01(月) 17:08:23.70 ID:R3NPA8aB0.rom
後、シンフォニアで独占と言いながら
PS2に移植して任天堂と揉めたんじゃ無かった?
ナムコの株を買い占めて合併しないとヤバかったからセガや他社に話持ちかけたがバンダイくらいしか
合併出来る相手が居なかったかと?

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