1: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:02:36 IDqrk.rom

見てておもろいけど使うかこれ?




 


























2: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:03:19 IDqrk.rom

線形探索とか二分探索とかさ
見てておもろいけど使うか?
勝手にやってくれることやんこれ

3: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:03:35 ID:g0Y.rom

必要や
動物の骨みたいなもんや

4: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:03:58 IDqrk.rom

>>3
マ?

8: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:04:37 ID:g0Y.rom

>>4
せやプログラムはアルゴリズムの応用や

9: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:04:45 IDqrk.rom

>>8
う~む

5: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:04:09 ID:CWk.rom

野球で言うとキャッチボールみたいなもんやろ
基礎練習や

7: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:04:32 IDqrk.rom

>>5
はええ

6: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:04:27 IDqrk.rom

C♯でゲーム作ってるんやけどソースコード理解できないことあるからプログラミング学びなおしてんねん
ただこれ使うんやろか

10: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:04:46 ID:PYE.rom

知ってて損はない
知らなくても多分そんな困らない

勝手にやってくれるのはライブラリが提供されてる言語やろ
無ければ自前で用意しなきゃやで

11: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:05:05 IDqrk.rom

>>10
なるほどなぁ
C♯はライブラリ充実してるからな

13: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:05:58 ID:0dq.rom

ちゃんと理解してると役に立つ
仕様設計詳細設計で役に立った

15: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:06:32 IDqrk.rom

>>13
そこまでのこと多分せんのよな
かなーり深く触っていく人のためのものやんな?

20: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:07:55 ID:0dq.rom

>>15
1人で気軽にてきとーなアプリ作るくらいならいらんとは思うね

21: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:08:05 IDqrk.rom

>>20
せやんな

14: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:06:07 IDqrk.rom

なかなか面白いぞ
暗号化とかわけ分からず使ってたけど簡単な原理教えてくれて助かる

23: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:08:39 ID:kxs.rom

>>14
でも暗号化規格って日々セキュリティ破られてイタチごっこになっとる
例えば国家機密をRC4暗号で保護するのは自殺行為やし

25: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:09:24 IDqrk.rom

>>23
そういうのには何を使ってるんや?

27: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:10:39 ID:kxs.rom

>>25
AES256とかやろ
それでも将来的に破られたらまた更新せなあかんし

29: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:11:12 IDqrk.rom

>>27
知らなくて草
大変なんやな、情報戦……

16: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:06:48 IDqrk.rom

先に用意されてる方法を使う側の人間にはいらないねこれ

17: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:07:05 IDqrk.rom

もちろん知ってて損はないと思う!

18: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:07:32 ID:kxs.rom

>>17
知ることがメガネを曇らせることもあるで

19: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:07:49 IDqrk.rom

>>18
ヌッ

22: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:08:21 IDqrk.rom

むしろインターフェイスとかそのへんを思い出さなあかんな
ううん

24: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:08:58 IDqrk.rom

正直軽いミニゲーム作るくらいのプログラミング簡単すぎて舐めてたわ
きちんと鍛え直さなあかん

26: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:10:04 ID:kxs.rom

>>24
人間もコンピューターと同じで
余裕が出来るほどパフォーマンスが上がるものや
鍛えることが一意的に良い結果につながるわけではない

28: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:10:53 IDqrk.rom

>>26
ソースコード理解できないとなぁ
コピペじゃ組めないような仕様もそこそこ出てきたし……

32: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:12:00 ID:kxs.rom

>>28
個人的な感想やと突破力は余裕があるときのほうが高まる
行き詰まったら頭の中整理して余裕増やすとええで
机の上を片付けるイメージや

33: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:12:34 IDqrk.rom

>>32
ありがとう
心がけますやで

30: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:11:28 IDqrk.rom

あ、共通鍵なんやなこれ

31: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:11:42 IDqrk.rom

名前は難しくなっても基本的な方法は変わらんのか

34: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:13:24 IDqrk.rom

あんまり詰め込んでもしゃーないしな
単純にAPIの知識の欠如が原因で読めんこともあるし、ソースコード読みながら理解できないことリスト作って必要な情報整理しなきゃ

35: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:13:34 ID:ZFD.rom

インプットとアウトプット概ね決められるゲームならそんな使わんかもな
何インプットされるかわからんもんやと役に立つ

36: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:13:56 IDqrk.rom

>>35
なるほどなぁ

37: (:.;゚;Д;゚;.:) 20/06/29(月)10:18:15 IDqrk.rom

ただデータ型については見てて勉強になった




















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