1: (;´Д`) 2017/07/16(日)16:57:52 IDWho.rom

教員の負担は減るけど生活指導がしにくくなる
     











2: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:05:10 ID:2Iq.rom

営利企業に任せるのは教育上問題があるやろうけどそもそも今の部活動自体教育上問題あるしな
要件厳格化して監査もちゃんとできる体制ならアリやと思うで
監査する側は官僚の天下り先にもなるしインセンティブもはたらく


4: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:22:29 ID:lGE.rom

中はあれやけで高ならええんちゃう


5: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:22:35 ID:svl.rom

いっそ教員も下請けに出せばええやん


12: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:25:25 ID:k64.rom

>>5
これありやと思うで
有能予備校講師にコマ単位でどんどん下請けだしたらええねん


13: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:25:45 IDWho.rom

>>12
現業どないすん


16: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:27:44 ID:k64.rom

>>13
現業って分からんのやけどいまおる人のことか?
新規採用絞って徐々に減らしていったらええやん
生活指導とか担任の活動にセンセは専念させたらええねん


18: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:30:32 IDWho.rom

>>16
でも今新規増やしまくってるらしいからな


19: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:38:49 ID:k64.rom

>>18
そら今の教師はブラックらしいから下請け出さんのやったら人員増やすしかないやろ


20: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:42:04 ID:e0G.rom

生活指導を部活動でって帰宅部どうするんや?


21: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:44:39 ID:1kB.rom

海外から日本の普通の中学を視察に来た外人が
放課後に一斉に部活動をやってるのを見て
「ここは何かのアカデミーか?」と思ったらしいな。

もう教育現場からスポーツは切り離していいのかもしれん
というかサッカーは既にユースチームが
強豪の高校より強かったりするし


22: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:47:19 ID:k64.rom

>>21
まあ一般論としては教師に兼業さすより
スポーツの専門家のみに担当させた方が強くはなるやろな


23: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:48:15 ID:rIR.rom

もうやってる所あるだろ大阪とかで
求人倍率とんでもなく高い企業や


24: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:48:55 ID:vK3.rom

部活でいうほど生活指導されたか?


25: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:50:55 ID:Crq.rom

部活はある程度制限すべきやな


26: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:53:32 ID:vK3.rom

外部指導が許されるならええやろ


27: (;´Д`) 2017/07/16(日)17:54:32 ID:33z.rom

むしろ部活なくして全部クラブにしよう


29: (;´Д`) 2017/07/16(日)20:01:27 ID:YoD.rom

キャプテンに全て丸投げしそう
教師という独特のパーソナリティーが抜けた人が中途半端な年齢である生徒に密接に関われるとは思えん
これが小学校低~中学年の子供なら可能だとは思うけども


引用元:中高の部活動を民間企業に任せるのってアリ?