1: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:38:30 IDCGb.rom

  終わってる




 


























2: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:38:47 ID:i9M.rom

  ハロー

3: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:39:07 ID:jC3.rom

  英語しゃべれない教師が教えてる時点でお笑いやろ

5: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:39:39 IDCGb.rom

  >>3
英語話せへんの?
あいつら外大出身とかちゃうんけ

4: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:39:16 ID:qrb.rom

  話したら、変な目で見られるから。
ぶっちゃけ、一日あれば、シフトできるんだけど。(´・ω・`)

6: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:39:49 ID:Pz3.rom

  実際簡単な英語とボディランで通じるしな

7: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:40:01 ID:wPh.rom

  海外から来てる日本語話せる子に
6年もやっててしゃべれないの?って言われるらしいw

8: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:40:04 ID:rZx.rom

  折角のネイティブティーチャー授業、おちゃらけて終わり

9: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:40:09 ID:QPX.rom

  やって、英語教師からして話せんし
要は英単語の正確な綴りをどこまで暗記できるかの競争や

10: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:40:32 ID:r6o.rom

  意味ないよな

11: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:40:41 IDCGb.rom

  日本人が馬鹿なのか?教師が馬鹿なのか?
どっちや

12: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:41:01 ID:HQO.rom

  ワイ「ヘロウ」
周り「プークスクス」
これのせいやろ

15: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:41:21 IDCGb.rom

  >>12
日本の島国文化悲しい

13: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:41:02 ID:U8s.rom

  はい!アッポー!シンポー!

14: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:41:16 ID:wPh.rom

  だってもう
細かいニュアンスが必要なければ
スマホの翻訳で意思疎通できるんだもの

コンニャク型になるのはいつやろかw

17: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:41:51 IDCGb.rom

  >>14
スマホない時代も英語教育はあるんやがw

19: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:42:23 ID:wPh.rom

  >>17
なので
もうそもそも英語教育いるんかってことに・・・

16: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:41:28 ID:KF4.rom

  それでイッチ学歴と年収は?

18: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:42:00 ID:U8s.rom

  >>16
中卒1000万

20: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:42:25 ID:KF4.rom

  >>18
イッチのなんなんや君は‥

21: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:42:41 ID:jC3.rom

  日本が途上国になれば英語の習得に必死になると思うわ
今は日本語だけでなんとかなるから余裕かましてるんやわ

22: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:42:48 ID:QPX.rom

  綴りの正確さなんて、外国人から見た漢字の払いとか跳ねとかやから
んなもん追っかけて覚えりゃええとしてガンガン語彙を増やせばええのに
綴りまで完璧に暗記してからまた次の単語やもん、長文見せられたら分からん単語だらけで読めん

24: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:43:22 IDCGb.rom

  >>22
なるほど
個人の努力が足りないんやな

29: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:44:47 ID:QPX.rom

  >>24
個人の努力は足りてるとおもうで、ものすごい時間をつぎ込んでるわけやし
綴りの正確さ至上主義がはびこってるからやろなあ
実際、英単語書き取りとかやらしてると勉強してる雰囲気出るやん
親は喜ぶやろね

31: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:45:49 IDCGb.rom

  >>29
英単語は重要だが?

33: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:46:40 ID:nD1.rom

  >>22
勉強法お前が間違えただけやん
国のせいにしてて草馬鹿なのか?

39: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:49:17 ID:QPX.rom

  >>33
国のせいではないが、1問あたり配点が5点あったとして
1字間違うたびに2点減点されると、正確に綴らないと赤点や
文法もなにもそっちのけで、単語綴り暗記競争になるわけよ
でないと落第すっから

44: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:50:50 ID:nD1.rom

  >>39
中学で落第するの?(笑)

47: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:51:31 ID:QPX.rom

  >>44
中学卒業時点のほうが高校卒業時点より英語できたと思うで

42: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:50:18 ID:B6r.rom

  >>33
多少間違ってもええ日常会話とか友達の会話ならOKやと思うで
やけどもスペルミスとか技術的なやり取りする人ならあんまりよくないやろ

23: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:43:03 ID:HQO.rom

  日常会話とかはスマホの翻訳でもええかもしれんけど
仕事で文書を読むときは機械翻訳だとめっちゃわかりにくいで
英文で読んだほうがマシ

25: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:43:55 ID:wPh.rom

  >>23
googleの翻訳ってチェック用なのかわからんけど
翻訳結果をさらに元の言語に翻訳した結果も表示されてるね

26: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:44:02 ID:U8o.rom

  教育方針やろ、あの程度の授業で話せるようになるわけない

27: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:44:27 ID:wPh.rom

  >>26
読むほうはなんとかなってるから
そこが目的ならまーいいんちゃうか

30: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:45:06 IDCGb.rom

  >>26
話せるの基準どこにおいてるが知らんがまともに話せないやつおるよな

6年間勉強してそれなんやがw

35: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:47:31 ID:QPX.rom

  >>30
そら、語彙が少なすぎるから
中等教育の段階で覚える単語が2000語くらい
これだいたいエスペラント語の標準単語と同じ数な
つまり、普通に会話するには最低限これだけ暗記する必要があるんやが
綴りまで覚えてたら間に合うはずないやろが

28: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:44:45 ID:wPh.rom

  まー 読むほうも翻訳でいける時代やけど

32: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:46:27 ID:wPh.rom

  すらすら翻訳できるようなアプリができるのが早いか
英語を習得するのが早いか

今はもうそんな時期なのかも

34: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:46:54 ID:rZx.rom

  文法はそこそこにヒアリングの教育に注力すべきや

36: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:47:36 ID:wPh.rom

  慣用表現が中心だとフィーリングで意味わからんときついやろね

37: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:49:13 ID:B6r.rom

  英語圏からみた日本語、日本語からみた英語圏、
どちらも習得難易度はかなり高い。

日本の勉強の仕方は文献購読やから、
かなり複雑な文章を読めるようになるわりに簡単な会話ができない。会話のほうがぶっちゃけ簡単やから、
会話ができるできない程度の話なら大した努力はいらんで。

38: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:49:16 ID:wPh.rom

  英会話を必死でがんばったのに
今はもう機械翻訳あるからそんなのいりませんよ
ってなったら悲しいやろな

昔一生懸命漢字コードを覚えて
それが自分の特技だったCOBOLのプラグラマみたいに

43: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:50:24 ID:HQO.rom

  >>38
社内公用語を英語にしてる企業とかあるけど手段が目的になってるとずっと思ってるわ

45: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:51:02 ID:B6r.rom

  >>43
「重要事項なので日本語で失礼します」は笑ったわ

52: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:52:17 ID:wPh.rom

  >>43
あそこは
実はリストラが目的だったとか

買収で買った会社に給料が高くて働かない社員がたくさんいて
それをどうやって辞めさせるか?って話が本当の目的で
そっちはおおいに効果があったとかw

40: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:49:29 ID:tWT.rom

  外国人「ワタシ、ココ、イク、デンシャ、ドレ?」
これで日本語しゃべれてると感じるのに自分が英語使うときは単語語順発音の完璧を目指す不思議

51: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:52:11 ID:jC3.rom

  >>40
日本の英語教育ではaなのかtheなのか-ingなのかto-なのかとかいうのにめちゃくちゃこだるけど
このへんはごちゃごちゃでもネイティブに通じるんやろか

58: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:53:44 ID:BaB.rom

  >>51
ワイ中学の頃ホームステイしたことあるけど
拙い映画でも全然通じたで
まあ、ホームステイしてくれるくらいやから理解しようとしてくれる姿勢がちゃうけど

66: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:55:05 ID:jC3.rom

  >>58
出川みると必死さが伝われば皆理解しようとしてくれるんやろなあと思うわ

67: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:55:27 ID:QPX.rom

  >>66
あれ、演技やで

71: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:56:13 ID:qlW.rom

  >>67
出川普通に英語うまそう

74: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:58:05 ID:QPX.rom

  >>71
うちの嫁、自称4か国語やが、日本語出来ない人と勘違いした出川と
英語で話しとんねん、正統派の立派な英語を話すって
ボビーオロゴンと同じや

76: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:58:39 IDCGb.rom

  >>74
日本語下手すぎるなんやこいつ

78: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:59:26 ID:qlW.rom

  >>74
すまん文と文が噛み合ってない

64: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:54:54 ID:B6r.rom

  >>51
適当でも通じる 日常会話レベルなら問題ない
ビジネスレベルやったらそのへんは整理できといたほうがええ

例えばaかtheでニュアンスかなり変わるで

41: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:50:15 ID:wPh.rom

  もうビジネスホテルでは
翻訳機でやりとりが当たり前とか

なんせ従業員も外国人なので

46: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:51:23 ID:B6r.rom

  日本人の話せるのハードルが高いだけ説もあるからな

48: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:51:43 IDCGb.rom

  >>46
本当に話せないんですが

60: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:54:16 ID:B6r.rom

  >>48
「日本語話せる!」という外国人を面談したら、
はい、いいえ、名前を言える以上だったことがあるで?

いっちはなんぼなんでもそれよりゃ話せるやろ?

49: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:51:56 ID:P7w.rom

  書けるからセーフ

50: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:52:04 IDCGb.rom

  >>49
金もしないで

59: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:54:03 ID:P7w.rom

  >>50
普通に勉強して大学受験したマーチレベルなら書けるで

61: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:54:33 IDCGb.rom

  >>59
他のやつが単語しか書けないって言ってるがそれに対する反論ある?

68: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:55:29 ID:B6r.rom

  >>61
MARCHにいって単語しかかけないとかありえんの?

73: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:57:52 IDCGb.rom

  >>68
じゃあ英単語英単語言ってるやつは低学歴ってこと!?
そんなまさか

79: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:59:34 ID:B6r.rom

  >>73
英語が苦手やから英語を抜いて受験した、もしくはAOか推薦、あるいは単にイッチの前やから謙遜しただけ

どれもありえるで

53: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:52:23 ID:BaB.rom

  ワイ「エィポォー」
周り「クスクス…」

ワイは真面目に発音することを辞めた

54: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:52:50 ID:QPX.rom

  高校の3年間、勉強といえば英語でそれも同じ単語をノートにひたすら書きつけるだけ
上達するわけないやん、でもやらんと落第や

55: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:53:01 ID:qlW.rom

  外国人と知り合いになったワイ

今日もその彼女のネイティブな英文とワイの英語とも呼べない言葉が飛び交う

56: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:53:19 IDCGb.rom

  >>55
通じてるならセーフ

57: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:53:32 ID:B6r.rom

  >>55
ええんやでそれで

62: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:54:34 ID:qlW.rom

  >>57
ありがとうやで

63: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:54:38 ID:y2O.rom

  てめえでやれ甘えんな

65: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:55:02 ID:wPh.rom

  機械翻訳でいいです派やわ
らくちんやから

69: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:55:44 ID:BaB.rom

  英語でベラベラ聴いてきて、頑張って答えても
上手く通じないとスマブラのゴリラアピールみたいな動作取るのやめてほしい

70: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:55:45 ID:HQO.rom

  ハリウッド映画とかドラマを見てるとわりと簡単な英文で喋ってることが多くて結構聞き取れるんよな
要は慣れや

72: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:57:09 ID:jyR.rom

  ネイティブと同じ様に話す事を目指したらアカンで
要はコミュニケーション取れたらええんや

80: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)09:00:44 ID:B6r.rom

  >>72
TOEIC 900点超えでもネイティブと同じにはならんしな
どんなに日本語勉強した外国人でも日本人と同じにはならんのと同じで気にする必要なし

アメリカとかでは何なら英語話せんのに住んでるやつとか、
発音めっちゃくちゃなのに普通に生活しとるやつとか普通におるからな

75: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:58:08 ID:jC3.rom

  聞き取れなかったり知らない単語出てきたりするとフリーズして笑顔で誤魔化そうとしちゃうのがあかんのやろな
相手にどういう意味なのか聞きまくればええんやろね
このへんは英語力というかコミュ力の領域やね

77: (:.;゚;Д;゚;.:) 21/02/21(日)08:58:59 ID:BaB.rom

  バリ島のお土産とか凄かったです
ワイに向かって「ニーハオ」「アニョハセヨ」「こんにちは」って投げかけるんや
そんで、こんにちはでワイが振り返ると日本語で接客始める
天才かと思った




















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット