1: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:17:54 IDR9F.rom
前の事務員さんはやってくれてたことを頼んだら
それ私の仕事じゃないですよね?って言われて
○○さんはしてくれたよって言ったら
私派遣なんでそんな高いレベルの仕事求められても困るんですけどって言われてカチンときたから
うちの会社のサポートするために派遣されてるんだからそれが嫌ならさっさと辞めて他行けば?って言って
は?派遣社員を使い捨てのコマと思って見下してます?最低ですねって言われた
no-title












8: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:33:53 ID:ofX.rom
契約外のことをやらせようとしたら法律違反だからな
それで派遣やめろとか訴えられたら>>1がクビになってもおかしくないレベル

10: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:35:01 ID:L87.rom
>>8
法律違反www

3: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:20:50 ID:rzI.rom
私派遣なんで←その程度だと自称
見下してます?←自分が引け目に思ってる

4: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:22:43 ID:nsU.rom
なんでもかんでも派遣に頼るなよ、自分の仕事くらいやってから物言えよハゲ

5: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:25:47 ID:Z5p.rom
それ私の仕事じゃないですよね?って言われてるけど実際どうなの
前の事務員はやってたとか通らないよ

6: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:28:19 ID:0Yc.rom
めたのーる

7: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:30:15 ID:SKM.rom
派遣元の会社が禁止しているんじゃね?
「付帯業務」とかいって、契約以外の仕事をやらせるのなら、別に金を払えと。
そういう意味で。

万が一、派遣先の事業所に損害与えた場合の保険金についても、
適用されるか否かが関わってくるから、派遣元にとってはシャレにならんらしい

11: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:36:58 ID:9UT.rom
辞めさせれるのはダメなの?

12: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:37:13 ID:9UT.rom
辞めさせる

13: (;´Д`) 2016/07/23(土)18:57:34 ID:90d.rom
パワハラ
訴えられたら負け確定

14: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:08:51 ID:qMv.rom
読んでないけど、契約内容による

16: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:26:04 ID:LHX.rom
だから、安易に気遣いして仕事すると面倒になるんだよね。

それは、前の事務員さんが有能で、むしろお前ら正社員が無能だっただけ。

17: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:27:20 ID:7w6.rom
どっちの言い分もわかるから実態によるんじゃね?としか

18: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:28:03 ID:J71.rom
いッチは派遣さんに消された?

19: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:29:09 ID:cCD.rom
実際はどっちの仕事なのかはっきりしろよ

20: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:29:10 ID:LHr.rom
読んでないけどとりあえず1が悪い

21: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:31:19 ID:TRA.rom
前に派遣された人が気使ってただけで、
今の人が悪いとは言えない
むしろ真っ当ではある
逆にそれでミスされたら1の責任だしな
契約違反の業務させたわけだから
派遣社員は契約の内容の仕事をこなしてれば
こちらから文句言うことはないだろ

22: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:32:08 ID:bE6.rom
イッチはスデに相手に弱み握られてる状態、今まで相手に依存し過ぎてたな
程度にもよるが、ソコの会社がシッポ切るかは相手次第かもな、休み明けに謝っとけマジで。

23: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:32:20 ID:LHX.rom
この場合は『○○さんはしてくれてたけど』じゃなくて、どこまでの業務をする契約になってるか確認するべき。

派遣はどうしても、弱い立場なんだから派遣先の支持すること全部やってたらいいように使われるだけ。

『それぐらいやってくれてもいいじゃん』が積み重なっていずれ、大きな負担になるんだから派遣という弱い立場でも契約外ことはきっちり線引きすべき

24: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:33:26 ID:Ypl.rom
ちゃんと書いていない時点で1が悪そう
前の派遣が面倒を見てくれてたんだろうな

25: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:38:38 ID:LHX.rom
うちの、会社でもこういうのあるけど日本の義理人情文化の短所だと思うんだよな。

だいたい上の世代ほどずる賢いから安易に役割分担とかを決めずに先輩からの支持は絶対っていう形にして立場弱いやつになんでもかんでも仕事ふっていいように使うからさ。
逆に訴えられる分契約で線引きされてる派遣の方が対処はしやすいよな

26: (;´Д`) 2016/07/23(土)19:40:32 ID:5Jz.rom
1終わった派遣会社からクレーム付けられても良いレベル

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469265474/





バナー
Share on Tumblr

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット