1: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:53:54 IDN2m.rom
サラリーマン正社員は基本的にその会社に縛られる。
black企業の場合さらにサビ残まで縛られる。
だったら、良いアルバイトをうまく掛け持ちしてしまう
方が成功する
ed268f15.jpg













2: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:54:50 ID:g5h.rom
老後はナマポもらえば給料UPだしなかしこい

3: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:54:52 ID:dTY.rom
厚生年金がないと不安

6: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:56:07 IDN2m.rom
>>3
そんなもん個人年金があるやないか

9: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:57:30 ID:dTY.rom
>>6
貰える額全然違うじゃん
配偶者が扶養ならその分も会社と国が負担してくれるし

12: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:01:32 IDN2m.rom
>>9
しっかりした企業の話だろ?
中小企業なんかマトモに管理してないとこもある。俺が言いたいのは、下手な企業で束縛されるなら
アルバイトをうまく利用した方が良いと言うんだよ。

14: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:03:31 ID:dTY.rom
>>12
それなら副業OKな所がいいな
アルバイトは会社負担少ないから使う側としては好都合

4: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:55:09 IDN2m.rom
正社員ってモノにとらわれるのもどうかと思う。
特に今のご時世

5: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:55:31 ID:c85.rom
なおアルバイトのまま一生を終える模様

8: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:56:48 IDN2m.rom
>>5何が悪いんだ?

7: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:56:24 ID:hRr.rom
アメリカじゃ2020年までにフリーランスが50%をこえるって予測もあるらしいな

10: (;´Д`) 2017/03/20(月)19:58:21 IDN2m.rom
1+1だけが2とは限らん。結局金で成功すりゃいいんだよ

11: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:01:04 ID:k2m.rom
正直終身雇用制度がなくなっている現状で
無理に正社員にしがみつく必要性もなくなったよな
いつリストラされるかもわかんないのに会社に尽くす必要性はない

13: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:02:35 IDN2m.rom
ぶっちゃけアルバイトの方が良いぞ今は

15: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:04:25 ID:HKu.rom
有能ならアルバイトやフリーでも上手く稼げるが
俺みたいな無能は大人しく就職した方が安全

16: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:04:56 IDN2m.rom
正社員でリストラされた人間の方が惨い。
他職の経験が無い奴等ばかりだからな。

17: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:05:16 ID:Ngc.rom
出来るやつは自分の仕事が会社の利益に直結するし
それでボーナスも跳ね上がるからなぁ

23: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:09:02 IDN2m.rom
>>17
そりゃしっかりした大企業で出世するのがベストだけどな。
そんなもん普通じゃ確率低いし

31: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:16:31 ID:Ngc.rom
>>23
まあ超低学歴の世界じゃそうなんじゃね
世間一般の普通の正社員は社会保険も
ボーナスも出るしキャリアアップもできるぞ

将来見据えて、できることやりたいこと考えて
早く定職に就くんだなフリーター君
30超えたらマジで取り返しつかんぞ

36: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:20:04 IDN2m.rom
>>31
俺はサラリーマンだよ愛知県で自動車のライン工

18: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:05:23 IDN2m.rom
だったら初めからアルバイターでいたほうが

19: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:06:49 IDN2m.rom
バカな奴ほどサラリーマンに頼るんだよ
頭がキレる奴はアルバイトでも上手くやりくりして成功する

20: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:07:56 ID:A0L.rom
金で成功するのであればアルバイトはだめだろう・・・
土日休まず時給1000円で10時間働いて月30万

24: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:10:21 IDN2m.rom
>>20
サラリーマンの中にはそれより安いギャラもざら

25: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:12:37 ID:bSA.rom
>>24
10年後20年後30年後考えろよ

29: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:14:28 IDN2m.rom
>>25
考えてばかりで結局マトモな企業に就職できないで歳を取るのがお前ら

21: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:08:24 ID:jmS.rom
麻酔科医は非常勤であっちこっちの病院行って稼いでるとか聞いたな

22: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:08:36 ID:dTY.rom
うち自営だから関係ない
けどアルバイトだとローン組めない

26: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:12:48 IDN2m.rom
職安通勤して面接落ちまくってる暇があるなら
アルバイト情報誌で調べてすぐに仕事しろよ

32: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:16:50 IDN2m.rom
>>26>>27
先の事は先の事。

27: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:13:32 ID:WeU.rom
若いうちはな 年取ってからのこと考えろよ

28: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:13:43 ID:ZUK.rom
国家資格持ってるとかプラグラムめっちゃ組めるとかならいいけど普通の接客とかなら未来無いで

30: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:15:51 ID:dTY.rom
なんか羨ましくないんだよな
負け犬の遠吠えにしか思えない

33: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:18:22 ID:a4L.rom
どうなったら成功なんだろ

34: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:18:27 IDN2m.rom
中小企業に就職してリストラされた奴等の老後の方がヤバイ

35: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:19:39 ID:KsQ.rom
社畜経験経て社畜時代に作った人的財産とスキルで独立した俺に言わせれば危険だから止めとけと
アルバイトはなんの経験にもならずただ時間を浪費するだけ

37: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:20:31 ID:dTY.rom
アルバイトの老後の方がヤバイじゃん
そもそも個人年金と厚生年金の違いも分からんようなバカ

39: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:22:40 IDN2m.rom
>>37アルバイトでも貯蓄は出来るぞ?

38: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:21:35 IDN2m.rom
無職ニートどもが!

40: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:23:28 ID:0ng.rom
バブル時代がそんなん言ってたんよねぇ
そん頃はバイトのほうが稼げたからなんやろうけど

41: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:23:56 ID:Ngc.rom
世間の平均年収ってのは400万円強
アルバイトで稼ぐとすれば
時給1200円で10時間、333日働かなきゃならない
人並みの生活をするためには年間休日32日だ
正社員なら100日でさえ少ないと言われる相場なのになw

43: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:26:08 ID:e2S.rom
>>41
平均を真に受けるなよ

下の方の1000人分をひとりで稼いでるヤツとかもいるんだからな

50: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:30:21 ID:Ngc.rom
>>43
パートも含めての統計だし
男性だけの平均なら500超えるぞ
むしろ400でも一般人から見たら少ないくらいだ
もちろん年齢にもよるけどね

46: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:28:43 IDN2m.rom
>>41数値ばかりに目を奪われるな

42: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:24:32 IDN2m.rom
お前ら、高値の花を追いかけすぎたらコケるぞ

44: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:26:48 IDN2m.rom
日本の無職ニートが全員こぼれる事なくマトモな企業に
就職できるわけがないやろ。

45: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:27:52 IDN2m.rom
届きもしない理想を追いかけるより
足元を見ろよ。欲張らず地道に生きろよ。

48: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:29:16 ID:0ng.rom
>>45
バイトを地道とはあんまり言わんくない?
世間では

47: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:28:48 ID:jmS.rom
なんか1人で話し出したぞ...

49: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:30:16 IDN2m.rom
俺の中には数人の人格がいるんや。
一人は女がいる      


        うっ!?ぐああ

51: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:30:29 ID:4KX.rom
下手に就職するより宝くじを買った方が成功する場合もある

52: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:30:43 IDN2m.rom
ぐああああああ

53: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:31:12 ID:ktV.rom
短期間ならまだしも平時からアルバイト掛け持ちとか時間縛られてアホじゃないの?
何の計画もなく正社員になるのもアホだが、それ以上のアホさだろ

54: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:31:32 ID:WZ3.rom
昇進昇給無いし福利厚生の無いバイトを掛け持ちする方が正社員よりマシって理屈はさすがにおかしい
夢追い人ならともかく
起業を前提に話をしてんならまた別

55: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:31:40 IDN2m.rom
ウフッ 私の話をバカにしてるの?

56: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:31:44 ID:F0f.rom
成功例を見た事ないからやっぱり正社員かな

57: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:32:54 IDN2m.rom
鶏口なれど牛後なるなかれ

60: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:35:51 ID:F0f.rom
>>57
(いや、それただのバイトリーダー…)

58: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:35:09 ID:KsQ.rom
あー無職に対する話かこのスレ

59: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:35:44 ID:083.rom
>>58
じゃなきゃみんな定職持ってるだろ

61: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:39:53 ID:KsQ.rom
>>59
就活嫌になった学生が立てたのかと

62: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:44:24 ID:5d3.rom
俺の周りは独身非正規の薬剤師とかいるな

63: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:45:13 IDN2m.rom
みんなサラリーマンなんかになるなよ

64: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:46:25 ID:0ng.rom
>>63
サラリーマンが楽だよ

65: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:48:31 IDN2m.rom
確かにサラリーマンは楽だ。企業に守られてるんだからな。
でもお前らそんなんで満足か?楽しいか?

66: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:48:33 ID:5d3.rom
サラリーマンはきついだろう
サラリーマンとしてきつい思いをしないために資格を取る
資格を取るために某学部に進学した

67: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:48:58 IDN2m.rom
サラリーマンで一生終えて満足か?

72: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:50:16 ID:lpf.rom
>>67
フリーターで一生終えるよりはマシかも・・

68: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:49:29 IDN2m.rom
つまんね

70: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:49:32 ID:ZUK.rom
なれないとなれないは大きく違うぞ無能君

71: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:49:51 ID:Shq.rom
お前らって労働しか頭にないんだな
ネットショップ運営、YouTuberで年収2000万越えてるわバカ野郎が

73: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:50:50 IDN2m.rom
>>71ついに出やがったな矢野さとる!

74: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:50:59 ID:SXx.rom
職歴は重要
アルバイトはただの空白期間

75: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:51:51 ID:Shq.rom
んでどうせ週5で朝から晩まで働いてるんだろ?
俺の実働は週3~4日、1日4~5時間だからな

78: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:54:10 IDN2m.rom
>>75
その代わり、冬、春、夏の長期連休はかなりある。

80: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:55:15 ID:0ng.rom
>>78
足して1年ってやつかな

84: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:59:16 ID:Shq.rom
>>78
こちとら休みたいと思ったらいくらでも休めるがな

76: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:53:05 ID:5d3.rom
独身フリーター薬剤師の親戚がいる
いまアラフォーかな

77: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:53:25 ID:0ng.rom
目的とバイトに関連が持てるなら良いけどな
色々な経験するのが目的でバイトして起業って奴もいるし

79: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:55:09 IDN2m.rom
有給も半年で10日発生する

81: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:55:30 IDN2m.rom
俺の仕事なめんなよ

82: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:57:39 ID:ARn.rom
国民保険とか高いぞ

83: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:58:55 IDN2m.rom
そんなこと言い出したらきりがない是よ

85: (;´Д`) 2017/03/20(月)20:59:38 IDN2m.rom
国民保険高すぎやぶっとばすぞコラア

88: (;´Д`) 2017/03/20(月)21:01:10 ID:0ng.rom
使う側からするとバイト経験豊富な奴は器用だから使いやすいんだよな
仕事任せるなら他所でその仕事の実績ある奴探すけどさ

91: (;´Д`) 2017/03/20(月)21:05:43 IDN2m.rom
お前らスレタイよく見ろよ
『下手に就職するより』『アルバイト』を『掛け持ち』した方が

92: (;´Д`) 2017/03/20(月)21:06:43 ID:0ng.rom
>>91
就職してバイト掛け持ちすればええやん

93: (;´Д`) 2017/03/20(月)21:09:22 IDN2m.rom
だいたい、職安でうろちょろしてるような奴が
一部上場とまではいかないまでも大企業で就職なんか
無理に決まってるやろ!
大企業で就職するような奴は初めから採用されてるわ!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490007234/